過去の日記


12月3日
金堀の後は昭和のセガワールドに行くもグレ魔は見つからず・・・せめて同人誌を完成させるまで・・・(泣)あとライジングもエイティングに吸収合併・・・不況の波がここにも・・・
11月23日
五稜郭ダイエーに行き、初めて1944をやった。で、感想・・・
良質のシューティングで定評のあるライジングが関わったという先入観・過剰な期待があるからクソゲーなのであって、私がクソゲーだと認めた数少ないアーケードシュー(たった2つ)を出した某メーカーの作品だと思えば途端に面白く・・・・ゲフゲフゲフン!
9月28日〜11月14日
まだ中味できてないけどグレ魔本のタイトルが決定しました。「CRIMZON&EMERALD」です。原稿サンプル→その1 その2
7月31日
時々、シューターのシューターたる必要条件は何かを考える。シューティングゲームをこよなく愛するだけじゃ、ダメなのかな・・・って。
7月10日
とあるリンク先の掲示板で、大戦中のスコップだけで戦車に立ち向かった兵士とかの話が出た。
・・・初代魔法の2周目とか(ぼそり)
6月8日
セガ金堀のバトライダーとかが設定いじられて残4になったりした頃からか、すっかりスコアの事を考えなくなっていた自分に気がつく。私にとってスコアはエクステンドの目安程度でしかないんだな。
それなのに、エクステンドする為に点数を稼ぐ。クリアする為に、残機を増やしたいから。お、指輪コンプリ(本日のグレ魔:3回やってまずまず)
5月31日
ずーっと前から疑問だったんだけど・・・・ライジングシューのネームエントリーの「平」。意味あるのかなぁ・・・・。
5月16日
サイヴァリアの自機は弾にブチ当たれば当然死ぬがかすればパワーアップするというのは、植物に肥料を与えすぎるとかえって枯れるのと同じですか?
4月17日
コサキンDEワァオでやってるコーナー「意味ねーCD大作戦」みたく、グレート魔法とかの得点アイテムを歌で表現すると。
♪追いかけても追いかけても、指の間をすり抜けてく・・・(ザ・イエローモンキー)
3月12日
しかしごくまれにだけどいるよね、シューティングゲームが好きでシューティングゲームやってんだか、シューティングゲームをけなしたくてゲーセンやシューティングゲーム系ページ行ってんだかってな人。
3月1日
もしもバトライダーが作られたのが最近だったら、やっぱショーティとかが「20世紀末の日本じゃあるまいし・・・」とか言ってくれるのかな。
1月31日
聞く所によるとパイロットキッズのスコアリリースの隠しキャラってのはヒゲオヤジとペンギンなんだって!?(汗)
1月29日
ときに、初代魔法とかの武器が複数あるシューティングやってる人見ると、慣れない人は武器チェンジとか出てきたアイテムをただ片っ端から取りまくるというミスをしがちなのに気付く。
偶然同じ色の魔法書が2つ以上連続で出て来ない限り、いつまでたってもレベル1。ひたすら種類が変わるだけ。気をつけませう。
1月17日
ミヤモト(&チッタ)はひたすらホーミングとφ(..)<魔法大作戦

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