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過去の日記
12月3日
金堀の後は昭和のセガワールドに行くもグレ魔は見つからず・・・せめて同人誌を完成させるまで・・・(泣)あとライジングもエイティングに吸収合併・・・不況の波がここにも・・・
11月23日
五稜郭ダイエーに行き、初めて1944をやった。で、感想・・・
良質のシューティングで定評のあるライジングが関わったという先入観・過剰な期待
があるからクソゲーなのであって、私がクソゲーだと認めた数少ないアーケードシュー(たった2つ)を出した某メーカーの作品だと思えば途端に面白く・・・・
ゲフゲフゲフン!
9月28日〜11月14日
まだ中味できてないけど
グレ魔本のタイトルが決定しました。「CRIMZON&EMERALD」です。
原稿サンプル→
その1
その2
7月31日
時々、シューターのシューターたる必要条件は何かを考える。シューティングゲームをこよなく愛するだけじゃ、ダメなのかな・・・って。
7月10日
とあるリンク先の掲示板で、大戦中の
スコップだけで戦車に立ち向かった兵士
とかの話が出た。
・・・初代魔法の2周目とか(ぼそり)
6月8日
セガ金堀のバトライダーとかが設定いじられて残4になったりした頃からか、
すっかりスコアの事を考えなくなっていた
自分に気がつく。私にとってスコアはエクステンドの目安程度でしかないんだな。
それなのに、エクステンドする為に点数を稼ぐ。クリアする為に、残機を増やしたいから。お、指輪コンプリ(本日のグレ魔:3回やってまずまず)
5月31日
ずーっと前から疑問だったんだけど・・・・ライジングシューのネームエントリーの「平」。
意味あるのかなぁ・・・・。
5月16日
サイヴァリアの自機は弾にブチ当たれば当然死ぬがかすればパワーアップするというのは、植物に肥料を与えすぎるとかえって枯れるのと同じですか?
4月17日
コサキンDEワァオでやってるコーナー「意味ねーCD大作戦」みたく、グレート魔法とかの得点アイテムを歌で表現すると。
♪追いかけても追いかけても、指の間をすり抜けてく・・・
(ザ・イエローモンキー)
3月12日
しかしごくまれにだけどいるよね、シューティングゲームが好きでシューティングゲームやってんだか、シューティングゲームをけなしたくてゲーセンやシューティングゲーム系ページ行ってんだかってな人。
3月1日
もしもバトライダーが作られたのが最近だったら、やっぱショーティとかが
「20世紀末の日本じゃあるまいし・・・」とか
言ってくれるのかな。
1月31日
聞く所によるとパイロットキッズのスコアリリースの隠しキャラってのは
ヒゲオヤジとペンギン
なんだって!?(汗)
1月29日
ときに、初代魔法とかの武器が複数あるシューティングやってる人見ると、慣れない人は
武器チェンジとか出てきたアイテムをただ片っ端から取りまくる
というミスをしがちなのに気付く。
偶然同じ色の魔法書が2つ以上連続で出て来ない限り、いつまでたってもレベル1。ひたすら種類が変わるだけ。
気をつけませう。
1月17日
ミヤモト(&チッタ)はひたすらホーミングとφ(..)<魔法大作戦
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